底辺フリーランスの戦い方〜入門編〜

生きてりゃいいことある。そう思って綴る雑記

ねねっちは秀才だもん!価値観がズレてるだけだもん!

私の日課アマゾンプライムビデオでアニメを見ながら寝る。

リアルタイムで放送していた時は2話で切ってしまったNEW GAME!アマゾンプライムで流れてきたんですよ。

 

「そういえば2話で切ったなぁ」とか思い出しながら見ていたら思ったより面白くてですね。

流れるように二期まで24話ぶっ通してしまいました。

 

女の子しか出てこないから萌え豚的には(^ω^)ペロペロって感じで見ることができるのだけど、キャラが現実だとこんな人いるの?ん?って感じなんですわ。

お仕事系のアニメならSHIROBAKOとかもあるけど、あっちの場合はいそうでいない具合が絶妙で、冷静に考えて見ると登場人物が全員優秀なんすわ。

NEW GAME!の場合は可愛いから目を瞑るけど、みんなリーサルウェポン級ではないですかねぇ。ひふみちゃんとか(^ω^)

 

(^ω^)ペロリストとしては主人公である涼風青葉ちゃんの幼馴染のねねっちこと桜ねねちゃんに注目。

 

短期間でプログラミングをマスターしたり、働きながらイーグルジャンプで契約社員やったり、スペックは高いと思うの。名前入りのプリンを食うけど。

正直高卒でガチガチに入ってきてたらもっとヤバいと思うの。八神さんのプリンを盗むけど。

 

よく、サジェストではねねっち ADHDとか発達障害とか出てきちゃうけど、そうではないんだきっと。プリンを盗むけど。

 

ねねっちの家は生まれた子供を王として育てるという教育方針があって、きっとねだるな勝ち取れとか教えてるんだよ。

だから、プリンを盗んだんじゃなくて、勝ち取った。

そして、優しすぎる王であるねねっちは、「人は平等であるべき」と考えて、プリンを下々の民に与えようと考えたんだね??

プログラミングについて、うみこさんによく泣きついているけど、あれも実は違う。

ありゃ、うみこさんのプログラミング技術を向上させるためにねねっちがわざと間違えているはずだ。

人は人に物を教えるときに1番成長するという考えのもとねねっちは凡ミスだろうが進んで行ってしまう。優しすぎる。

 

 

ねねっちは発達障害じゃなくて、優しすぎる王。

f:id:mknizawa:20180116154346j:image

こんなのもあるけど、これはねねっちが働き過ぎている民に休息を与えようと道化を演じているんだ。

 

結論

ぼくはねねっちが好き(^ω^)